FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-03

いいとも終了に憶う

笑っていいともが先月32年間の歴史に幕を降ろしました。

特別ファンであるわけじゃないけど、最終回と夜のグランドフィナーレは録画しました(笑)

毎日見るわけじゃなく、集中して1時間見るわけではない。

毎日、当たり前のように存在していた笑っていいとも。

タモロスという言葉が出てくるほど、当たり前にあった日常が突然無くなった喪失感。

当たり前のように♫お昼休みはウキウキウォッチング♪と流れていた。

毎日見なくてもそこにある安心感。

当たり前のように存在していた笑っていいともが終わった喪失感。



今、当たり前のように学校に来る学生たち。

当たり前のようにそこにいる学生たち。


教室に行けば当たり前のように会える友達。


あと1年すれば卒業し、その当たり前が当たり前でなくなる。

実習で丸4ヶ月学校には来ないから、実質あと8ヶ月弱。


今当たり前にあることは、当たり前すぎて有り難みを感じることはそんなにない。

時間は限られている。

限りがあるから、当たり前のことが当たり前でなくなる瞬間(トキ)がやってくる。


今ここにいることを大切にしよう。

今当たり前のことが当たり前でなくなることを有り難く感じよう。



そんな話を、入学から4年間担任することになった新4年生へ伝えました。



スポンサーサイト
プロフィール

ナヴェックス

Author:ナヴェックス
長州OTナヴェックスのブログです!
大好物:ADOC・OS・CMOP-E・MOHO・OBP実践・OT教育・生活行為向上マネジメント・精神分析(夢分析)等、広く?浅く…
PT・OT養成施設等教員講習会修了者。
OTのこと以外にも色々と思いを綴っていきたいのですが、結局最後はOTに繋がるのです・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。