FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-03

青春

今度卒業記念パーティで学生と懐かし19の

「あの紙ヒコーキくもり空わって」を唄います。

僕は唄うというよりもブルースハープで盛り上げます。


自宅でその練習をと思い、CDを聴きながらブルースハープの練習をしていると、

7歳の長女が曲を気に入り、歌詞を見せてと言ってきました。

その後何回も曲をかけ、歌詞を見ながら唄っていました。

車でも「あれかけて」と言い、「あの紙ヒコーキくもり空わって」を聴き、唄っています。

IMG_0385.jpg



19は僕の青春でした。

19の曲を弾きたくてウクレレとギターを始めました。

19の曲を聴くと20歳前後の色んな思い出、その時抱いた感情を想い出します。

僕の青春を娘と共有できたことは、何とも言えない嬉しさがあります。

嬉しいという言葉だけでは済まない、何とも言えない気持ちです。


少し前までは、「30代も青春」「一生青春」という感覚でいました。

しかし、娘とその共有体験をして、この言葉に違和感を感じるようになりました。

「あの頃」と呼べる時があって、昔を懐かしむ。

「青春」という時期を限定することで、自分の人生に区切りをつけて語れるようになる。

20歳前後の時期を「青春」と限定しても良いのではないかと最近思うようになりました。



うまく表現できないのがもどかしいですが、

僕の大切な作業を、娘が少しでも触れていることの奇跡(軌跡)を

感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナヴェックス

Author:ナヴェックス
長州OTナヴェックスのブログです!
大好物:ADOC・OS・CMOP-E・MOHO・OBP実践・OT教育・生活行為向上マネジメント・精神分析(夢分析)等、広く?浅く…
PT・OT養成施設等教員講習会修了者。
OTのこと以外にも色々と思いを綴っていきたいのですが、結局最後はOTに繋がるのです・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。