FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-11

新しい「作業」の始まり

僕には2人の娘がいます。

今月長女は小学校に入学、次女は幼稚園に入園しました。

長女の入学式直後、少し顔を知っているPTA役員の方から声を掛けられました。

「PTAの役員になってもらえんやろか?

 とりあえず副会長に、いずれ会長に!」

と。

え~、いきなり副会長ですか~!!!…

断る理由もなく、ましてや断れない性格…

引き受けることになりました。


PTA役員とか、嫌がる方も多くいらっしゃると思いますが、

僕は「新しい作業の始まり」

と思って内心ドキドキワクワクです。


現在教員をしていますので、学校の先生方と話す機会が多くなる

PTA役員になると、きっと仕事にも還元できると思います。

また、人脈を広げることも出来ますし、もしかしたら仕事の話になって

作業療法士という職を紹介できる機会もあるかもしれません。

もしかしたらOT的な視点をPTA活動、教育に役立てられるかもしれません。


そういえば僕が中学生の時、父がPTA会長をしていました。

行事毎に、父が皆の前で挨拶をすることに恥ずかしさがあったことを思い出しました。

なんか、血の繋がりみたいなものを感じます。

今度帰省した際に、PTAを肴に父と語り合えたらと思っています。


幼稚園では数年前「オヤジの会」が発足し、喜んで会に入りました。

今年次女が入園しましたので、引き続きオヤジの会に入会します。

人脈も広がり、きっとまた新たな作業に出会うことでしょう。



基本人見知りで、人付き合いが上手いとはとても言えない僕ですが、

そういう新しい「場」に行くことが好きなんです。

何でだろう?

やっぱり人が好きなんかなあ。


地区の体育委員も今年と来年引き受けています。

地区の運動会やスポーツ大会で人選などの仕事があります。

そこでも人脈を広げることができています。


仕事もそこそこ任されることも多くなり、責任も増えてきました。

PTAやオヤジの会等、仕事以外ですることも増えてきました。



あわただしい1年になること間違いなしですが、

「する作業」があるってことは、

幸せですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナヴェックス

Author:ナヴェックス
長州OTナヴェックスのブログです!
大好物:ADOC・OS・CMOP-E・MOHO・OBP実践・OT教育・生活行為向上マネジメント・精神分析(夢分析)等、広く?浅く…
PT・OT養成施設等教員講習会修了者。
OTのこと以外にも色々と思いを綴っていきたいのですが、結局最後はOTに繋がるのです・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。