--------



2013-11-29

山口県作業療法学会&第17回作業科学セミナー

12月1日に山口県作業療法学会が開催されます。

特別講演は中村会長による生活行為向上マネジメントに関する講演。

山口県の取り組みも紹介します。

口述・ポスター発表はもちろんですが、

今回は企画物を多く考えました。


学会という機会を受身的参加ではなく、能動的な参加にしたいという思いから発案しました。

自助具紹介、クライエントの作品展示、近隣病院の病院紹介、書籍販売、福祉機器展示といった内容です。

あと、学会Tシャツを作ろう!ということにもなり、当日学会Tシャツを着て会場をドタバタ走り回ります。


今回、全体統括的な立場で学会運営に関わらせていただきました。

「学会に革命を起こしてやる!」

と、初回実行委員で豪語しました(笑)

革命は起こせませんでしたが(何をもって革命なのかは不明…)、


まだ結果が出ていないので、今判断は出来ませんが、

上述した、能動型参加の学会に少しはなれたのではないかと思っています。



時を同じく、福島では日本作業科学セミナーが11月30日より2日間開催されます。

県学会と重なり作業科学セミナーには参加出来ません。

熱い連中が福島に集いますよ!

僕の想い、山口OS会メンバーの想いを乗せて。


山口県学会にもぜひ!
プロフィール

ナヴェックス

Author:ナヴェックス
長州OTナヴェックスのブログです!
大好物:ADOC・OS・CMOP-E・MOHO・OBP実践・OT教育・生活行為向上マネジメント・精神分析(夢分析)等、広く?浅く…
PT・OT養成施設等教員講習会修了者。
OTのこと以外にも色々と思いを綴っていきたいのですが、結局最後はOTに繋がるのです・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
