--------



2010-07-31

新築

私ナヴェックスは先日32歳を迎えました・・・







早い!!32歳早!







そんな私もとうとう新居を構えることになりました









最初こんな感じだったのがーーーーーー画像 063


今はこうなりました!!!
画像 046




大工職人さん、毎日暑い中私たちのためにありがとうございます。





早く完成しないかな~

2010-07-31

作業療法 定義

作業療法士の約7割は入会する社団法人 日本作業療法士協会。

私も会員登録しております。




その日本作業療法士協会による作業療法の定義は・・・


「身体または精神に障害のある者、またはそれが予測されるものに対してその主体的な活動の獲得をはかるため、諸機能の回復・維持および開発を促す作業活動を用いて行う治療・指導・援助を行うこと」


はいはい、なるほど。




たしかにその通りだ。









だがしかし、表現が固い、固すぎる!!!








まあこれが「定義」ってものだろうが、





OTはもっと柔らかくいかない!!??







こんな定義のうちは「OT」って仕事は世に認知されないだろうな~って思う。








愚痴ばかりこぼしていますが、

「お前の考えは何?」って声が聞こえてきそうです。




私なりの定義を述べます・・・






それは・・・



















また後日!!(続く)

2010-07-31

私のOT観

作業療法という仕事はやりがいがあり、私自身の人生を豊かにしてくれる



しか~し・・・・・・!!!

なかなか世間に伝わりにくい仕事である・・・(泪)




オープンキャンパスで高校生を前に作業療法について熱弁するが・・・


「理学療法学科にします(ウフッ)」






なんだとーーーーーーーーーー!




今日はこのくらいにして

また詳しく私のOT観を綴っていきま~す!


つづく・・・
プロフィール

ナヴェックス

Author:ナヴェックス
長州OTナヴェックスのブログです!
大好物:ADOC・OS・CMOP-E・MOHO・OBP実践・OT教育・生活行為向上マネジメント・精神分析(夢分析)等、広く?浅く…
PT・OT養成施設等教員講習会修了者。
OTのこと以外にも色々と思いを綴っていきたいのですが、結局最後はOTに繋がるのです・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
